GeekSquare

自作PCとガジェット収集が趣味の私が、お気に入りのものを紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ITパスポート試験】受験してきた

みなさんこんにちは。 今回は以前に紹介したITパスポート試験を実際に受験してきたので、その感想を書いていきたいと思います。 以前の記事はこちらです。 初めてのCBT方式 問題は少し難しい 試験時間は長め 採点結果はその場で分かる まとめ 初めてのCBT方…

【電源】選びのポイント

みなさんこんにちは。 先日、友人の動かなくなったパソコンを見にいったのですが、どうやら電源が壊れているらしいということが分かりました。8年ほど使っていたものらしいので、電源としては平均的な寿命だったといえます。新しい電源を買うにあたり何を基…

【ITパスポート試験】申し込んでみた

みなさんこんにちは。 私は現在就活中なのですが、エントリーシートの資格欄に書くことがないのが悩みの種です。そこで資格欄を埋めるため、ITパスポート試験を受けることにしました。今回はITパスポート試験の概要と申し込みまでの経緯を書いていきたいと思…

【My PC】構成パーツ紹介

みなさんこんにちは。 今回は、私のPC構成について紹介します。コンセプトはコスパ重視(一部コスト重視)です。それぞれのパーツについて、選んだ理由や良かった点なども書いていきます。 CPU グラフィックボード メモリー マザーボード ストレージ 電源 PC…

【Apple Watch Series 6】一ヶ月使ってみた感想

みなさん初めまして。 今回は、Apple Watch Series 6 を購入して約1ヶ月経ったので、その使用感等を紹介していきます。Apple Watch については、すでに多くの方がレビューしていますので、細かい仕様などについては割愛します。 私が購入したのは Apple Watc…